ファンアートに投稿したもの [イラスト]

マビノギタイアップ・セイバー.jpg

公式へのファンアート投稿履歴を見たら2年おきくらいになってて、
「うん、エリンに帰ってくるまでのスパン長すぎだね?」と気付いたのはここだけの話。

マビ内の出来事ですが、Fateネタでもあるので自重気味にアルトリアさんを描かせていただきました!

(ノ*゚▽゚)ノ もし何か奇跡が起こって、一式手に入れることが出来たら、
3Dの利点をフル活用してグリグリ視点回転で動かして眺め倒したい、もとい拝み倒したいと思います!


以下「続きを読む」から、だらだらと雑記などが読めます。
そういえば、マビノギ2の企画があったのも、休止になったのも今回の帰還で初めて知りました。

2というからには、現在のマビノギの良さをそのまま生かして、
より、グレートアップさせてくださるというイメージだと思うのですが、
希望としては英雄伝のようなリアル路線ではなく、デフォルメ系やアニメ系のモデリングだと嬉しかったなというのがあります。

数年前までは、天下のピクサーさんだって、
可愛らしいけれど現実感がある3Dの線引きを作り出すための壁である「不気味の谷」に
相当苦労されていたという話ですので、デフォルメとリアルの中間を追うというのは難しいことだと思います。

かといって、TVアニメ版のアイカツ!みたいなアニメ系のモデルも、
ダンス中の柔らかな動きを再現しようとるのは相当大変だったんじゃないかと苦労のあとを感じておりました。

でも、最近日本のスマホゲームを見ていると、
例えばアイドルマスターシンデレラガールズの3D技術なんかがそうですが、
2Dで見たときの可愛さを何とか出そうとして、どんどん進化してきている気がするのですよね…!

もしマビノギ2があったならば、
最先端の3D技術で、マビノギ独特の可愛らしいデフォルメを再現して欲しいし、
ネクソンさんならきっとそこの需要を汲んでいただけるのではないかなぁと思いました。


・・・という妄想です(*´▽`)


数年越しにでも帰って来たくなる大好きなマビノギには、ぜひまだまだ頑張っていただきたいです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。