エリンの住人に100の質問バトン [バトン]

ヽ(*´Д`*)ノ お友達のブログからいただいて参りましたー!

早速答えていこうと思います。
本当はボイスで答えようとしたけど、
すごい時間がかかって挫けたのはここだけの話!w


【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

「続きを読む」から回答を見られます。


でも・・・超長いよ!!!(笑)


Q1まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。

ブギーパルスです。ブギーとかパルくんとか呼ばれております。
種族は人間で、性別は今は男の子かな。
サーバーはマリーで、チャンネルはランダムですw


Q2サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。

人間7、エルフ2、ジャイ3だったと思います*+
おおくないよふつうだよ!
別サーバーにも時々遊びに行くのでしょうがないのです。


Q3エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?

今、4年目くらいかなぁ・・・。


Q4エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)

ティルコネイルです(*´ェ`*)*+
ペットやネタキャラでログインしたときに、
遊んでくださる方がいっぱいいるのんびりした場所です*+
構って欲しくて行くわけではないけれど、急かされない感じが大好きですv


Q5エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?

いっぱいあるけど、猫でログインしたときに
お魚をわざわざその場で料理してくださった方がいた時とか・・・*+
嬉しいにゃーん(*´ω`*)


Q6ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)

散歩マスターです(キリッ


Q7どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?

マビノギ登録直後のパソコンや回線が、戦闘ができないスペックだったので
お散歩してアルバイトをこなしたり、ちょっと遠い町にでかけたりする
ほのぼの生活が身に付いちゃったのが原因かもです。

あと、ダンジョンの狭さが苦手で;;
どちらかというと戦闘面ではイリアを駆け回るタイプみたいですw


Q8メインキャラの普段着はなんですか?

今は旅人の服ですー。
70Gとかではないです。


Q9普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。

好きな色に染めてから着る!ですかねっ*+
あと、キャラクターのイメージとかは大事にしています。


Q10ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)

あんまり行かないけど、行くときはそのまま普段着で行っちゃう事が多いです。
エンチャもわからないので、装備品に戦闘用というのがないのです・・・;;


Q11戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?

かっこよさです。
見た目じゃなくて、生き様の格好良さです!
ネタ系装備とか大好きなのです(笑)


Q12生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?

裁縫してくれているキャラがいるので、よく使うのは裁縫かなぁと思います。
好きなのは、お料理です(*´ω`*)


Q13その理由について教えてください。

キャラの手料理かと思うとテンションがあがります(←そこかよ


Q14生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)

あるものをあるだけ使う感じでしょうか・・・。
皮とか食材とか、知らずにたまってるのです。


Q15余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)

ネタキャラを看板にして売りに出しますヽ(*´Д`*)ノ
交流が目的なのでお値段は安すぎるくらいを目安に設定してますw
オマケを付けたりとか大好きですw


Q16そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?

ボケとツッコミのことですねわかりまs(

ブギーやサブキャラは中の人がいることもあるのですが、
シルヴァやリオさん辺りは完全にロールプレイで、中の人がいない事があります(笑


Q17銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?

意図的ではないけれど、この間キャンペーンで増やしてしまったジャイアントさんは二人とも倉庫ちゃんになってしまいました・・・;;


Q18エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?

もう、数えられないです(笑)


Q19よく呼び出すペットはどの子ですか?

クマの花乃介と、三毛猫の正五郎ですvv
へたするとメインキャラのブギーより強いです(笑)


Q20ペットにはよくどんなものを預けますか?

食べ物とか・・・お洋服とか!*+
キャラによって違うかもです。


Q21ペットと共闘することは多いですか?

基本ソロプレイなのでペットは大事な相棒です。
ペットのAIも好きですが、基本任意で息を合わせて戦っていますw


Q22こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?

あえて言うなら・・・お魚を飼えるようにして欲しいのと、
柴犬のグラフィックをしばわんこにして欲しい!!(笑)


Q23その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?

眺めて、愛でて暮らしますw
スクショ祭りをするかもです(笑)


Q24逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?

ミニ・サンドワームとか。
後ろから、ゴゴゴ!ズザァアアアアアア!って付いてきたら怖いですww


Q25では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?

石投げ。
道ばたで、本来拾えないアイテムをおもむろに拾い上げる仕草ができます(笑)


Q26重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)

スマッシュ!
これがなかったら、私はイリアを冒険できません・・・w


Q27こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?

眠る、ですかねっ*+


Q28その願いが叶ったら、どう活用しますか?

イリアの平原で、晴れた日にひなたぼっこしながらごろごろしますw


Q29逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?

スキルではないけど、キスとかのらぶらぶアクションです。
ネトゲには結構ありますよねー!
実装されたら、きっとダンバとかでいちゃいちゃする人が増えるに違いない!
このマビ充めっ!ww

でも、握手とかハグとか、他の人と一緒に出来るアクションが増えたらいいなーとは思います。
フュージョンとかね(笑)


Q30そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?

どっちもです~vv


Q31マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?

あるけどどこかへ行ってしまいました;;
遠い日の思い出w


Q32演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?

聞きに行きたいのですが、マリーサーバーで告知を見たことがなくて・・・;;
誘ってください!w


Q33演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?

これも上に同じく、開催を知らないパターンです(笑)
別サーバーの・・・おやつさんの企画とか羨ましいですっ*+


Q34こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?

みんな動物でぞろぞろ歩くとか、一度やってみたいですvv


Q35もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?

私はペットログインならサーバーはどこでも大丈夫ですvv
マップは・・・やっぱりダンバかなぁ。集まりやすそう♪


Q36もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?

金曜日や土曜日の夜かなと思います。
お仕事のお休みを利用するしかっw


Q37もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?

みんなで食べ物を分け合いましょう的な感じになりそうな気がしていますw


Q38もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?

参加!ぜひぜひっvv


Q39逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?

PK関係とか・・・。
確実に負けますが何かっ(笑)


Q40公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?

マビノギの公式リアルイベントを、抽選ではなく入場料を取る形にして
幕張メッセとかの会場にしてくれたら私も行かれるのにー!w


Q41自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?

(*´Д`)楽しそうかもですvv
出来るかどうかはちょっとわかりませんがっ


Q42これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?

むしろ何か企画しようかなとは思っておりますvv
何かやろうよー。きっと楽しいよー!


Q43話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?

某ネトゲの海賊仲間達とはずっと仲良くしていただいておりまするvv

ただ、基本的にソロプレイなので、その場所その場所で出会った方々と一緒に遊んでいる感じですvv
ネタ装備でうろうろしている事が多いので、結構声をかけてくださる方が多くて(*´ェ`*)
その際は、楽しんでいただければいいなーと思ってばっちりネタキャラを演じておりますw


Q44フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?

ずいぶん増えたけど・・・しばらく見ていない方々も多いです。
時代を感じます~w


Q45ギルドには所属していますか?

ほぼしてないです。
ソロプレイに慣れているので、ログインするたびに挨拶とかはストレスに感じてしまうタイプです(笑)


Q46所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?

海賊仲間と一週間くらい一緒に遊んだ時の名残で、名前だけ付けている感じです。


Q47ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?

もうなくなってしまったけど、師匠のギルドは楽しかったですvv
ぱんぱんになった羊毛袋をカバンいっぱいに渡されたときはどうしようかとww


Q48逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?

チャットが・・・orz
オープンチャット+ギルドチャット+パーティチャット+個別メッセージ×3とか多すぎると思いませんk
みなさん普通にこなしているのですよね。私にはできないっ!
全部オープンチャットでいいじゃないっ!(笑)


Q49もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?

現役を引退したご隠居さんばかりのギルドとかが・・・(


Q50ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?

リアル友人のロールプレイには惚れます(笑)


Q51いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。

キャラ設定に忠実に育成されているところとか・・・!
料理上手とかおいしいです^p^


Q52ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?

ありますねー!
ティルコネイルで、猫でログインしているときが一番遭遇率が高いです。
追いかけられたり追いかけたり(笑)
猫もロールプレイで、にゃーにゃー言っているので、NPC扱いですw

あとは、ネタ装備のキャラとかだと
他ネトゲから移住してきた方々とはちょくちょく遭遇しますvv


Q53チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?

昔の方が楽だった気がします・・・w


Q54そう感じる理由を教えてください。

思い出フィルターかもしれません(笑)
特に具体的には思いつかないですw


Q55初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?

私のスペックで助けられるかどうか・・・!w
中級者にも入れないレベルです。


Q56どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?

待ち合わせ時間までの暇つぶしとk(


Q57いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?

何か企画や目的があるときは自分からですが、
その他の時は出来るだけ目立たないように黙ってます(笑)


Q58(BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?

名前を呼んでいただければ、めっちゃ応じますよー!
交流大好きですvv


Q59エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?

どちらかというと、別ゲームから移住を呼びかける方かもです。
マビノギ楽しいぜ!ってvv


Q60マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?

最近はないかなぁ。
マビノギを超えるネトゲにまだ出会えていません・・・。


Q61他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?

原稿>収録>マビ
ゲームじゃないけどもw


Q62他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?

キャラクターの装備の豊富さ、歩くだけでもネタになる世界観、
ペットログイン可能なこと、レベル上げしなくてもいいところ、
あと操作性やらいんたーふぇいすやらvv


Q63逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?

気軽に話しかけられるところが羨ましい・・・w
メインがマリーサーバーだから余計に思うのですが、野良パーティとか少ないですよね(*´Д`)


Q64では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?

1番ですっ!w


Q65またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?

好きです~vv癖になります♪


Q66特にお気に入りのBGMはありますか?

キャラクター選択画面の曲を聴くと、わくわくしちゃいますw
あとは、ナオさんイメージの曲があったような・・・?
ティルコネイルもほのぼのして好きですvv


Q67マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?

その発想はなかった・・・!w
ログイン中はエリンに遊びに行っている感覚なので、現実世界の音は入れないかなぁ。
レベル上げとか修練とか、作業をする方にはいいかもですね*+
重くなっちゃうから、他のサイトは起動しない事が多いです。


Q68この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。

(*´Д`)おもいつかなひ・・・!


Q69メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?

海賊ちっくなのでお願いしますw


Q70サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?

一括選択、ジャズで(笑)


Q71さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?

これ100問あるのかーー!
あ、バトンタイトルに書いてあったww

しまったぁあああああ><
3層のダンジョン並につらい(笑)


Q72休憩スキルのランクは上げていますか?

上げて・・・なかとです。


Q73休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?

Σ(*´Д`)そうだったのか・・・!メモメモ。


Q74休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?

誰か遊んでくれている方がいるときは、薪をとるところからやりますw


Q75周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?

好きです~v
後先考えずにもぐもぐしちゃいます。


Q76シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?

普段だったら、あまり太らないやつとか・・・あとは、ネタ系ですねv
目がハートになったりとかw


Q77シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?

りんごがダントツで多いのは何故でしょうww


Q78エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?

これいつかランキングにしたいなぁw
エンデリオンさんがいつもくれる「ゆでたまご」が心に染みます・・・*+


Q79エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)

りんご・・・ですねっ
気づいたら持ちきれなくなってます。


Q80こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?

かわいそうな卵焼きとかw


Q81もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?

ネタキャラで出会ったすべての人に・・・!(何という迷惑


Q82エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?

美味しすぎてしにかけて、ナオさんに会いたいですvv


Q83あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?

ローブ系統をみんな装備して歩く世界が見てみたいです^p^


Q84エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?

そりゃあ現実世界の方が幅がありますよねっw
戦闘しないせいか、所持Gが少ないので欲しいお洋服が買えません・・・。


Q85エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?

そろそろペットのインベもいっぱいなのですよね・・・!
何とかしないとw


Q86よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?

自分のカバンに入ってます~vv


Q87では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?

いただきものは銀行で、ドロップ品は売ったりあげたりです*+


Q88年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。

Σ(;゚Д゚)


Q89欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?

セリナセクシーベアルックを、作ろうとして材料とスキルランクが足りてない感じです(笑)
あと、ネタでメイドロングが欲しい・・・!
そうしたらメイドでロールプレイができるのに(笑)


Q90エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)

着ぐるみのようなローブ系統が・・・*+
あれは可愛いですvv


Q91エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)

ぶらんしぇ?炎の何とか~っていう鎧が素敵ですvv
リオさんが持ってます*+


Q92そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。

うう、そろそろ勘弁してくださいww
もうダンジョン4層目くらいつらいです(笑)


Q93お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!

ヽ(*´Д`*)ノもうログインしてないけど・・・師匠ぉおおおおーー!
師匠に教わったアイスボルトカウンターと薬草学で、
プレイヤースキルの低い僕でも何とか生きてますーー!


Q94あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!

セイレーンの丸いレンズの眼鏡、まだ大切に持ってます*+


Q95あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!

「ティルコは僕のナワバリだぁああああ!」
ええ、うちの某猫です。
相手は時々現れる牛です。牛さんの方が目立つし悔しいです(笑)


Q96いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!

遊んでくれてありがとうーー!
ダンジョン行かなくてごめんなぁ。
ああいう狭いところへ行くとストレスで禿げそうになるんd(

みんな愛してるー!らぶーーーっ!vv


Q97メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!

君が累積400あったなんて、知らなかったよ・・・。


Q98サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!

シルヴァはもっと誰か誘ってイカダに行けばいいと思う(笑)


Q99初心者さんに伝えたいことをどうぞ!

ネトゲは中毒になるからやらない方がいいです!
今からやろうとしている人がいたら、即刻中止するべきです。
・・・どうしてもというのなら、マビノギはお勧めしません。
絶対面白いからっ!!

そして運悪くマビノギを選び、エリンに降り立ってしまったミレシアンの皆さん。

ヽ(*´Д`*)ノ エリンへようこそ~*+
どこかでお会いした時には、遠慮無くつついてくださいvv
でも、戦力を期待してダンジョンには誘わないでくださいね★
私もゴーレムが倒せない初心者でs(


Q100お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。


ダンジョンの1層以降は滅べばいいのに(

(*´ェ`*)最後まで読んでくださってありがとうございました*+
どうぞこの100問、皆様のブログまでお持ち帰りくださいvv


リンク元はこちらのようです。まとめて質問がおいてあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。